SSブログ

【模型製作中】SMTS Aston Martin BD5 1/43 #2 [ Aston Martin BD5]

おはこんばんちは

暖かい日が増えてきました。が、この三日ほどは寒いです。周りに体調の悪い人が多いです。皆さんも気を付けて。


業務私事都合、やる気のなさ等で進捗は悪いですが、多少進みました。

SMTS_Aston Martin DB5 (4).jpg

前の窓を成型しました。横幅が広いので、むずかしかったですが、なんとかまあまあの物ができました。表面を磨いて、このあとクリヤ塗装をします。

SMTS_Aston Martin DB5 (2).jpgSMTS_Aston Martin DB5 (1).jpg

車高、姿勢はキットのままでOKでした。
SMTS_Aston Martin DB5 (3).jpg
ホイールのスポークはエッチングで再現されています。タイヤは固くなっていたので、内側を少し削って嵌めました。無理に押し込むとおそらくパキッ!
そろそろ塗装したいのですが、まとまった時間が取れるのはいつでしょうか?色もどうするかな.....
平針のラディッシュさんで発見したReal X。100円または200円なのでつい。
Real X R30R32.jpgReal X RX-7.jpg
このシリーズは出来がいいですね。
東北での写真を追加で貼っておきます。
ニシン刺身.jpg
ニシンの刺身。スーパーで買って宿で食べました。西日本出身の私にはニシンはめずらしく、刺身を食べたのは初めてでした。あたりでした!
稲庭うどんで有名な佐藤養助商店の、漆蔵展示館へ。
佐藤養助商店漆蔵資料館 (1).jpg佐藤養助商店漆蔵資料館 (2).jpg
佐藤養助商店漆蔵資料館 (3).jpg
佐藤養助商店漆蔵資料館 (4).jpg
古い蔵の周りに建物をかぶせて、蔵は展示となっています。一見の価値ありです。
しかし何といってもお目当てはこちら。
稲庭うどん.jpg
熱い&冷たい稲庭うどんと天ぷらのセットです。うめぇ~
ここは増田という街で、古い街のようです。
横手市増田古い町並み (1).jpg横手市増田古い町並み (2).jpg
豪雪地帯なので、ほとんどの家屋の玄関前には雪落としの部屋があります。掃き出し窓の外側にも、防護のための樹脂板等が張り付けてありました。雪があまり降らない地方の者にはとてもめずらしいです。
秋田犬_まさる.jpg
土産物屋の秋田犬。真ん中はまさるです。かわいいので買いそうになりました.....
以下街で見かけたものです。
ミラウォークスルーバン.jpg
ミラウォークスルーバン。これは古い。花屋さんの車のようです。
行橋駅前C11.jpg
JR行橋駅前のC11の動輪。「Cチョンチョン」と呼ばれていたそうです。ワロタ~
最後まで読んでいただきましてありがとうございました。


Hello! The progress of SMT's Aston Martin has been slow, as I had only a little time to build. However, I have managed to finish trial fitting. I want to paint it as early as possibe! Thank you for reading!

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。