SSブログ

【模型製作中】Tameo Tyrrell P34/2 1/43 TMK247 LAP7 [Tameo Tyrrell P34/2 1/43]

おはこんばんちは
 
いま住んでいるアパートは、ウッドデッキが付いていて、入居時に、一年に一度塗装をすることが約束されました。二年経ってようやく塗料がやってきたのですが、土曜日の朝6時からやったものの、暑さで一時間で汗だくだく。結局朝夕に一時間ずつ三回に分けて一通り塗れました。やれやれ。
 
六輪車は大詰め?に近づいてきました。
Tameo_Tyrrell P34_2 (1).jpg
金曜日の夜に酒を飲みながらデカールを貼りました。数が少ないし、複雑なものはないので楽勝?です。ウィンドシールドはデカールがかかるので、先に接着しています。
クリヤー二回塗りの後、スポンジヤスリでならすぞ、が、ここで悲劇が.....
Tameo_Tyrrell P34_2 (2).jpg
隅部の塗料がまだ乾燥していませんでした。この気温で二時間放置したのに....
気を取り直して、修整です。
Tameo_Tyrrell P34_2 (3).jpg
サンドペーパーで研磨後、再塗装しました。
Tameo_Tyrrell P34_2 (4).jpg
まあいいでしょう、って程度に復活できました。よかった~
Tameo_Tyrrell P34_2 (5).jpg
シャシーの下側とのフィットは問題なし。カウルの工程を後にした甲斐がありました。
完成は夏休みの後ですね。もうひと頑張りです。
冷房内にとどまっているとブタになるので横須賀へ行きました。
まずは走水神社です。日本武尊を祭っている由緒ある神社だそうです。
走水神社 (1).jpg
東京湾に面しています。
走水神社 (2).jpg
日本武尊も同じ景色を見たのかと思うと感慨深いです。
浦賀湾の入り口当たりで叶神社を発見、お参りしました。これも由緒のある神社らしいです。
叶神社 (1).jpg
境内からの浦賀湾。後で調べたら、対岸の神社ほうがより有名だとのこと。次の機会に行ってみましょう。
叶神社 (2).jpg
真夏の浦賀湾です。
最後まで読んでいただきまして、ありがとうごさいました。
Hello! I was approaching the finish of P34. I have worked for cowing, but I made a mistake which was paint damage as I filed the paint before it dried up. Foutunately I managed to repair it. Now I see the finish, but I can do it after my summer holidays. Take your time, please! Thank you for reading!

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。