SSブログ

ルノー トゥインゴ ゴルディーニ ブレーキパッド摩耗状況 [ルノースポーツ]

こんにちは


ことしはいまのところ寒いですね。東海地方~関東南部の間ではまだ雪は降っていませんが、冬タイヤへ交換しました。交換時間は準備片付けを除いて40分といったところです。油圧ジャッキの威力ですね。


外したついでにブレーキパッドの状況を確認しました。走行距離は約51000㎞です。


Twibngo_Gordini_Front Brake_51000km (1).jpgTwibngo_Gordini_Front Brake_51000km (2).jpg


前はパッド残量が5㎜位、ローターの摩耗は0.7~0.8㎜というところです。


Twibngo_Gordini_Rear_ Brake_51000km (1).jpgTwibngo_Gordini_Rear_ Brake_51000km (2).jpg


リヤはもう少しありますね。負荷が小さいでしょうから....


Twing_Gordini+Winter tyre.jpg


足元が渋くなって印象が変わりました。


おねえさん人形は少し進捗しました。


MasterBox_Jackie_Hold_on_tight.jpg


色塗り完了。エロくなったでしょうか?早く合体手術をしなくては.....


長い木の橋.jpg


静岡県島田市のお酒。蓬莱橋をイメージしたものと思われます。これはおいしかったです。1500円と、ちょっと高かったですが......


駿河湾沼袋SA.jpg


今日の夕焼け、駿河湾沼津サービスエリアからです。


今日初めて新東名の速度規制の試行区間(結構長い)を走りました。110㎞/hとなっていますが、追い越し車線の速度は+10㎞/h相当の上乗せになっている感じでした。結果として走行速度が上がったのですが、特に危ない印象はなかったです。それ以外、自分が感じた効果は①低速車(トラック)や低性能車(軽自動車)が追い越し車線にでてこない。速度差が大きくなったためと推定されます。②結果として、追い越し車線の走行速度が速くなり、全体としての速度が上昇=道路容量が向上 と、悪いことは何もない状態になっている印象でした。


それにしても、日本で初めて100㎞/hを超えた道路が登場したことに感無量です。道路自体は世界で一番といってもよい道路なのに、時代遅れの速度規制が道路の効果を半減している、ばかげた状況から脱却する第一歩です。利用者も事故を起こさないようにルールを守って慎重な運転をすることで適用区間の拡大や、さらなる規制速度の上昇につながります。微力ながら協力して、道路交通でも自動車世界一をめざしたいですね。


最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました。


 


 


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。