SSブログ

【新規製作中】Tameo #376 Ferrari F1-87 Lap10 [Ferrari F1-87 Tameo]

こんにちは。


寒くなりましたね。自分の風邪は治りましたが、気をつけないとまた別のをもらっちゃいそうです。皆さまも気を付けてください。


週末は雨なので引きこもりでおもちゃの完成をめざします。


フェラーリはほぼ完成しました。


Tameo_Ferrari_F1-87 (1).jpg


うっとうしい作業のウィンドシールドを接着、ノーズのアンテナも。


Tameo_Ferrari_F1-87 (2).jpg


ウィングのデカールはこの状態で貼りました。クリヤーとか塗ればいいのかもしれませんが、カーボンデカールはいまいちうまくいったことがないので貼っただけです.....


Tameo_Ferrari_F1-87 (3).jpg


台のミディアムデンシティボードは、なくなったので今回はセリアで購入。前のダイソー製は朝鮮、今回は支那製です。


Tameo_Ferrari_F1-87 (4).jpg


次回は完成報告です。


おまけです。電池式の浦和工業製マイクログラインダー(ルーター)は重宝してたのですが、スイッチを入れても動かくなくなったので壊れたのかと思いダメ元で分解しました。


浦和工業マイクログラインダー (1).jpg


樹脂製のボディは溶着の点付けのようで、手で力を入れたら剥がれました。モーター→ベアリングはこういう構造です。


浦和工業マイクログラインダー (2).jpg


原因は蓋の金具の接点不良でした。すこしずつへたってきていたのでそのたびにプライヤーで引っ張り上げていたのですが、中心部にあたらなくなったようです。


浦和工業マイクログラインダー (3).jpg


接点適切にあたるようになり、復活しました。ついでにモーター側の接点もサンドペーパーで磨いておきました。これでしばらく活躍できるでしょう。


最近見かけた車。


ミゼット.jpg


御存じダイハツミゼット。これは最初のマイナーモデルだそうです。最初がバーハンドル、この車はステアリングホイールです。次が最終モデルだそうで、一番多く現存しているそうです。


イチゴカフェ.jpg


新清水PAのイチゴカフェ。


出っ歯セリカ.jpg


同PA内の出っ歯セリカ。昭和に戻ったような風景ですね。ちなみにこの車は故障して、撮影当日に取りに来るとメモがありました。回収できたかな?


チャルメラ.jpg


チャルメラも猫耳娘が拡販に協力。


次は箱にします。その前にちょっと毛色の違う模型を始めました。乞うご期待!?


最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました。


Hello! It's a rainy weekend, bad for feeling, good for model building!? I have almost finished the Ferrari. I am going to show you the final conditon of the model in the next issue. Thank you for reading!


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。