SSブログ

再度復活! エコ(ノミー)クラス評論家!スターフライヤー エアバスA320 [海外旅行]

こんにちは

暑いですね!本格的な夏がきました。熱中症等健康に御注意下さい。

先週今週と北九州の某所にきています。北九州空港といえばスターフライヤーですね。初めて乗ったのでエコノミークラス評論家が復活?しました。

スターフライヤーの売りは広いシートピッチと高級なシートですが、どうなのでしょうか?

SF_A320.jpg
羽田空港の第四滑走路から離陸しました。これも初めてです。モノレール前の急ターンは当然ありません。

SF_A320_airshow.jpg

今日の航路は富士山のほぼ真上を通過しました。

さてシートは?

SF_A320_Seat1.jpg

大型ディスプレーにコートフック、大型テーブル、フットレストとなかなか立派です。

SF_A320_Seat2.jpg

右は季節限定のグレープフルーツなんちゃらジュース。

SF_A320_Interior.jpg

お前は後ろを狙え!を実現しました。今日は満員御礼。

SF_A320_Overhead.jpg

このタイプのライト初めてみました。A320も何度かマイナーチェンジしているようで新しいタイプでしょう。

肝心のシートの乗り心地は、快適です。座面のクッションも厚めでこれなら乱気流時の恐怖も軽減されそうです。シートピッチは86cm位だとおもいますがこれなら楽に足も組めます。通路の向いの席の窓際のおじさんがトイレに立つときもなんとか通路側の人の前を通れていました。このシートならば12時間でもそこそこ快適に過ごせそうです。欧州までとんでほしいなあ。

1時間10分ほどの飛行で北九州空港に到着。北側からのアプローチでしたが、結構急な左ターンで進入していましたのでなかなか難しいのかも? 降機を待っていると後ろから誰かがつんつん。飛行機のおねえさんがスターフラーヤーの新しい絵葉書をくれました。写真を撮っていたのをみられていたようです。単純な私はまた乗るぞ、とすでに乗せられていました。

FDA_E170.jpg

県営名古屋空港でおなじみのフジドリームエアライン。北九州にもきているとは初めてしりました。これも乗りたいなあ。

久し振りの空の旅でしたが、気流もよくて快適でした。またのりたいですねえ。

最後まで読んでいただきましてありがとうございました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0