SSブログ

【模型製作中】SRC Matra MS80 Lap10 [SRC Matra MS80]

こんばんは

昨日は遠出したので今日は引きこもりです。

牛歩ながら少しずつ進歩しています。

SRC_MatraMS80 (1).jpg

フロントサスペンションの部品ができました。アッパーアームはステンレス線を半田付け。ダンパーユニットはいつもの手法。自画自賛!アップライトはキットの部品を加工して使います。

SRC_MatraMS80 (2).jpg

こんな感じになります。アップライトはタイヤを接着時に固定する予定です。

 

SRC_MatraMS80 (3).jpgSRC_MatraMS80 (4).jpg

タイヤを仮組。クルマの形になってきました[黒ハート]

SRC_MatraMS80 (5).jpg

自画自賛~!

石田三成.jpg

ご褒美です。これも富田酒造さんのお酒。一月に買ったものです。これもおいしくて感激です!酒粕も甘酒でいただきました。もともとが辛口のお酒なので酒粕もちょっと辛め~。大人向けです(かな?)。

引きこもりだけでなく、クルマの整備もやりました。

Twingo_engine.jpg

スロットルチャンバーの堆積物掃除です。EGRをたくさんかけている、最近の車には必須のようです。

Twingo_Gordini_Throttlechamber (4).jpg

クリーナー等の使用は別の不具合を起こす可能性があるのでウェスで拭いただけです。スロットルバルブの向こう側が結構黒くなっていました(ウェスはその一部です)。30分ほどの作業ながら、①アイドル振動および騒音の低下②アクセルペダルをゆっくり踏んだときのトルクの出方がスムーズ という効果が(贔屓目の感覚で)得られました。悪いところはなさそうなので労力の割には満足できる結果です。

最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました。

 Hello! Although the progress of Matra is slow, accumulation of works has made it become shape of foumula one car! I made front suspension parts. The upper arms were brazed stailess wire, damper units were of my conventional way of making. I wish I wil finish it soon! Thank you for reading!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0