SSブログ

【新規着手】SSM ZIL 4331 #1 [SSM_ZIL_4331]

こんばんは。

先日久しぶりの出張でした。乗り換えの浜松駅の展示です。

徳川家康公薨去四百年ということでこんな物がありました。

Ieyasukun.jpg

次は地元の優良企業です。

Yamaha (1).jpg

スズキ

Yamaha (2).jpg

ヤマハ

Enkei.jpg

エンケイ 昔、エンケイアルミホイールといったら不思議な顔をされて、「アルミホイールは円形だろ」といわれたのを思い出しました。

この週末は雑用が多かったですが、おもちゃも始めました。

SSM_ZIL_4331 (1).jpg

ソ連のトラックを作るとこにしました。メーカー名がよく分からないのですが、ググルとSSMというメーカーらしいです。

SSM_ZIL_4331 (2).jpg

キャビン部分はどうも亜鉛ダイキャストのようです。硬い。

SSM_ZIL_4331 (3).jpgSSM_ZIL_4331 (4).jpg

完成品でも売られているかもしれません。

SSM_ZIL_4331 (5).jpg

まずは荷台の組み立て。

SSM_ZIL_4331 (6).jpg

ダボの位置は正確で簡単!と思ったら、後ろのゲート?の蓋の幅が少し広い(左右各0.5mm位)。削ってあわせるのに二時間くらいかかりました。やれやれ。前側は逆に少し狭いですが、なんとか組める程度です。

SSM_ZIL_4331 (7).jpgSSM_ZIL_4331 (8).jpg

亜鉛ダイキャストは真鍮ブラシで磨いてピカピカです。今日はここまで。色は何にしましょうかね?空色、緑あたりが定番ですが自衛隊色もよいかも。

実は上記出張帰りに失敗して、ちょっと怪我をしてはずかしいことに。医者には笑いもの同然にされるし、(この怪我は)「心配ないけど、一番痛いんだよな~」といわれてがっかり。事実翌日は結構痛くて仕事になりませんでした。いまは痛みは解消しました。早く直ってほしいです。みなさんも暗がりの歩行は気をつけましょう(酒ははいっていませんでした。念のため!)。

受付で癒してくれたユルキャラの面々。

Cute_presentation_at_hospital_reception.jpg

最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました。

 Hello! I have started building of SSM's ZIL 4331, Soviet Lorry. The metal part seemed to be zinc die-casting. It suggests there could be finished model sold. Cute figures were found at the reception of a hospital. Thank you for reading!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0