SSブログ

【模型製作中】Rosso Zexel Skyline GT-R Spa Francorchamps Winer 1991 #2 [Rosso Slyline GTR Spa]

ご無沙汰しております。年度初めの混乱が続いており、異動したわたしは何すんの?状態です。多少業務らしいことも始めてぼつぼつの状態です。今日は冬に戻ったようで、帰宅時の車載温度計は9℃でした。

おもちゃは微速全身です。

Rosso_Zexel_GTR-1.jpg

プラモデルの利点、下地処理のお手軽さもあって、デカール+クリヤー塗装まで到達しました。一部パーティングラインの処理忘れが発覚、削ってタッチアップしたのであと2回ほどクリヤー塗装が必要です。

Rosso_Zexel_GTR-2.jpg

内臓物もぼつぼつと開始。ウェイト兼用のエンジン/トランスミッションは亜鉛ダイキャスト?です。

先日本屋さんでみつけた、3Dプリンタを使った鉄道模型つくりに紹介されていたフリーソフト、Design Spark Mechanical。数年前に遊んだフリーソフトと違い、いまのフリーソフトは機能充実なんですね。これで自作車体を作れないものか?またひそかや野望ができました。

Design_spark_Mechanical.jpg

が現実は厳しい。単純な長方形や円を組み合わせた部品は簡単ですが、問題は車の車体表面のような、三次元曲面。どうも線でワイヤーフレームを作成しそこに面を張るようなのですが、簡単な形状で練習しているものの、その操作がなぜか安定してできない...もう少しあがきます。それにしても単純な形状の操作はすごく簡単です。これが自宅のPC上で動きしかもフリーとは.....

最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました。

 Hello! I painted, applied decals and painted clear paint. Though there was some unfiled parting lines, the correction was successful. I found 3D solid modeling free software, which I have started learning the 3D modeling. Thank you for reading!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0