SSブログ

【模型製作中】FDS Ensgin N177 日曜日 決勝Lap5 [FDS Ensign N177]

ISILによる人質事件は、御存知のような結果になりました。個人的な意見は差し控えさせていただきますが、これが世界の現実の一つだということを認識しなくてはいけないのだと思います。事件の背景、今後の展開、政府の具体的な対応等は今後の情報を待ちたいとおもいますが、われわれ一人ひとりがよく考えて(これまで真剣に議論してこなかった)安全保障とは何か?という議論をしていく必要があると思います。いずれにしても政府を始め、関係者のみなさんの御苦労は大変だったと思います。それにも増して、ヨルダン王国のアブドラ国王を始め、すべての国の関係者の皆さんに感謝の気持ちを表したいと思います。

閑話休題。先週中からの寒さは相変わらずです。

2015_01_31_Temp.jpg

昨日1月31日

2015_02_01_Temp.jpg

今日。昨日の午後は屋外で30分ほど活動していましたが、寒くてギブアップ!インフルエンザが猛威を振るっているようなのでみなさんも気をつけてください。

進捗は遅いですが完成目指して活動中です。

FDS_Ensign_N177-6.jpg

メーター周り。付属部品は何もなし。計器は、ステンレス線の輪の中を爪楊枝に塗料をつけてそれらしく線を描き、木工ボンドガラスで完成。もともと付いていたかった、ステアリングホイールは、銅線と銅板より自作。自画自賛!

FDS_Ensign_N177-1.jpg

リヤサスペンションのメンバーはアルミ線より根性けずり。横のロッドもステンレス線を半田付け。かかった労力の割りに効果は....?

FDS_Ensign_N177-2.jpg

前後方向の位置きめロッド。輪はスーパードライ缶の活用。なんちゃってナットです。

FDS_Ensign_N177-4.jpg

リヤ周り組み立て後。まあいいでしょう。

FDS_Ensign_N177-3.jpg

ようやく接着。ロアアームは高さ方向を削ってあわせて接着します。

FDS_Ensign_N177-5.jpg

週末の成果。もうちょっとがんばれ!

最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました。

 Hello! I have have made cockpit parts and rear suspension parts. Though there has been a little progress, I need more push! in order to see the finish! Thank you for reading!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0