SSブログ

【模型製作中】 Western Models March 792 1/43 "Part6 " [March 792 1/43]

先日クリスマスが終わったと思ったら、もうバレンタインデーです。その後は女性の日です。つまり、出費シリーズです。頭が痛いです。

 

そのためか、若干ながら体調不良で、業務多忙もあっておもちゃの進捗はいまいちです。とはいえ、週末にはそこそこ進みました。最初だけ登場したパトロールもちょっと進みましたが、それはまた別に登場します。

BMW M Powerの三色ラインは、デカールが付属していますが、コピーでテストしてみると、どうやってもうまくはれそうにないので、塗装することにしました。

Mach792-1.JPG 

二時間の成果。これをなんとか早くできないものか?課題ですね。

Mach792-2.JPG

ラインは一本ずつマスキングして塗装しました。当然隙間や、はみ出しがあるのでコンパウンド、爪楊枝、エナメルシンナー、タッチアップで修正しました。

Mach792-3.JPG

色は、写真により微妙に違うので、気分で選定。赤:Finishers ピュアレッド、濃い青;クレオス コバルトブルー 明るい青:クレオス スカイブルーで塗りました。三色ぬると、結構いい雰囲気です。

Mach792-4.JPGMach792-5.JPG

デカールも貼りました。余白は若干変色していましたが、できるだけ切り落とせばほとんど気になりません。疲れたのでデカールは、リヤウィングと、インダクションポッドには到達しませんでした

今日はここまでです。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました

Hello! I decided to paint BMW M power's tri - coloir instead of decaling, as test fit by photo copy prooved negative. The paint took three times' masking work, which took time. After some correction wok of the paint, I applied decals. Thank you for reading!


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0