SSブログ

【模型製作中】 Midlantic Models Chaparral 2J KC "Part7" [Chaparral 2J KC 1/43]

冬本番ですね。寒いです。朝一の車のエンジン回転が安定しない季節になりました。日本車では起こらない現象ですが、フランス人は気にしてないのでしょう。

製作も亀の歩みですがちょっと進みました。

Chaparral 2J KC-3.JPG

インストルメントパネルは、変わった構造です。①シャシーの真ん中の凹み部分をふさぐ形でついている。②ベースの板?(黒)に、メーターが取り付けられている。③その上に透明な板が張られている(メーター自体の部分は、透明板がくりぬかれている。) キットでは、上の写真の状態(メタルの板(黒塗り)に、透明塩ビ板を貼った)に、黒地のデカールを貼る指定です。つまり、透明板は全部デカールに隠れてしまいます。これでは面白くないので、塩ビ板の上に、メーター部のみ切り出して貼り、ステンレス線でリングを自作して縁取りをすることにしました。

Chaparral 2J KC-4.JPG

前から。砂防ダム状態ですね。これでは空気に挑戦する壁なので、実際は、この上に斜めに透明板がつき、空気はその上を流れます。

Chaparral 2J KC-1.JPG

後部のスカートも作りました。メタル部品が付属のテンプレートでこれを整形して、塩ビ版をカット。上から、0.3mm塩ビ版、キットの板(0.2mm)、スーパー惣菜蓋のPP板、0.15mmと三種類作る羽目に。薄い材料を探した結果で、惣菜蓋の廃物利用品が一番薄くてよかったです。

Chaparral 2J KC-2.JPG

左右と真ん中の三枚の板でボディと、スカートを接着。雰囲気でてきました。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました

Hello! I am in the process of making instrument panel, which is distinctive both in structure and look! I am going to cut meters from decal and add stainless steel wire's ring! I also made rear skirt, made of plastic delica pack, as it was the thinnest! The skirt look the medel closer to the finish! Thank you for reading!


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0