SSブログ

【模型製作中】 Midlantic Models Chaparral 2J KC "Part6" [Chaparral 2J KC 1/43]

クリスマスキャロルが、聞こえる頃には[るんるん][るんるん][るんるん] 脅されている世の中の男性諸氏かわいそう(含む自分)!今日調達にいきました。店員さんが、来週セールなので、取り置きできるので来週でいいですよ!とやさしい一言[晴れ]!不幸中?の幸い?

さて、ヘスケス完成後いまいち気合の入らない製作ですが、それでも屋根無しに救われて、実質は少ない進捗ながら、進んだように見えます。が、好事魔多し!またまた紛失事件が。今度の紛失物は、車軸(長さ調整済み)と、フロアを車体にとめるネジ4本です。どうしてトレイにいれておいたはずのものがなくなるのか?他のキットの箱内にもありませんでした。しかたがないので、手持ちの材料で対応しましたが、これで捜索30分以上、作り直し30分以上は無駄に過ごしました。部品の管理は課題ですね。

Chaparral 2J KC-1.JPG

大型エッチング部品、タイヤ、ロールフープ、ファンの部品を接着しました。

Chaparral 2J KC-2.JPG

ホイールは、がんばってブレーキキャリパも自作(三部品使用)しましたが、知らないと絶対分からないくらいの目立ち度です。かなしい。

Chaparral 2J KC-3.JPG

まだ途中ですが、こちらは結構いい雰囲気です。この車の見せ場なので、きれいに組みたいですね。

Chaparral 2J KC-4.JPG

小物部品も塗装進捗中。亀の歩みですが。

次の課題の、妙な構成のインストルメントパネルをどうするか思案中。丸見えなので、少しは手を入れたいです。あと、スカートは、付属の透明塩ビ板を切り出してはるだけですが、接着方法をすこし考えないといかんです。それができれば後は問題ないでしょう。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました

Hello! Despite of the limited number of parts glued on the body, the kit now has looked pretty different from the state on Friday, thanks to the nature of open air racing car! The fans mounted on the back of the car looked pretty nice! Because they are the most promninent and distinctive features of the car, I'll pay more attention to assmbly in order to obtain beautiful finihsh! Thank you for reading!


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0