SSブログ

【模型製作中】 Midlantic Models Chaparral 2J KC "Part2" [Chaparral 2J KC 1/43]

寒くなってきました。そろそろ本格的な冬ですね。

 

亀の歩みのChaparralですが、その後の進捗です。

Chaparral-1.JPG

フロント部の成形は、意外に問題なくできて、メイク前のファウンデーションは完了です。

Chaparral-2.JPG

美白化粧品は、効果がでました。中央部がまだらなのは、美白の失敗ではありません。

Chaparral-3.JPG

デカールは、英国謹製のお約束、黄ばみ仕様ですが、水性クリヤーコートし、その後余白部をできるだけ少なく切り取ることで使用可能ということにしました。手間ですが、そもそも数が少ないので1Hほどで貼りつけ完了。

週末にはクリヤーを塗りたいです。

話題がないので苦し紛れに、街で見かけた面白い?物です。

New_rabbit_kun.JPG

工事現場でときどき見られる、バリケードの支えです。New Rabbit君です。近所のホームセンターで1980円でした。意外に安い?他にもいろんな動物を見かけます。

VIP_car_wheel.jpg

凄いハの字!外側のトレッド面が完全に浮いています。タイヤの変磨耗が凄いでしょうに。タイヤ屋さんはうれしいでしょうが....それにしても、数年前は絶滅状態だったVIPカーですが、この2-3年多少増えたような気がします。ガテン業界にお金が流れるようになったのかな?景気がよくなると、この手の車も増えるような気がしています。ということは、悪いことでもない、ってことでしょうか?

最後まで読んでいただき、ありがとうございました

Hello! I finished painting of Caparral, then spplied decals. The decals had turned yellow, which were frequently seen British made decals. I cut the primeter as close as possible in order to eliminate the yellow sheet. Although it took time, the overall woking time was only one hour thanks to the number of decals on the car. Thnak you for reading!


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0