SSブログ

【模型製作中】 This way up Hesketh 308C "Part 3" [This way up Hesketh 308C]

昨日から寒い、と書いた矢先に、風邪を発症しました。寝込むほどではないですが、不快です。早く直したいです。皆さんも気をつけて。

 

久しぶりに登場のHeskethです。再塗装は終了し、デカールを貼りました。

Hesketh308C-1.JPG

随分と掛かってすごろくが元のマスまで復帰。喜んでデカールを貼ろうとしたら....

Hesketh308C-2.JPG

スポーツカーノーズ先端の補助翼?の後端は、やや跳ね上げられていることが判明!実は、エッチングの裏面には折目の溝があり、曲げるかどうか悩んだ末に曲げなかったのです。説明書には指示がないし、このレースの写真も見つけられなかったので。デカール貼り時に側面図をよくみると曲がっていることが判明!メイク落としをしました。デカール前だったので、不幸中の幸いです。

Hesketh308C-3.JPG

他の部品は進捗。デカールはメーカー不明ですが、カルトグラフ的で、柔らかくて追従性もよく、貼りやすいです。破れもなかったです。さらに、青線赤線はスペア部分が付いているし、一部の小さいデカールは、予備がついており、親切です。線は二本で一体でしたが、作業性の向上を狙って一本ずつ切り出しました。それをやっても、塗色が簡単なので、2.5Hほどで終了。

クリヤー塗装感まではまた時間がかかりそうですがあせらずいきます。

話題が変わりますが、以前紹介した、Nikon S9500のフリーズ問題ですが、二回目の修理(部品を交換)の後、再発するので、メーカーに再現条件を明確化してから再度修理を依頼したいので、ポイント教えてほしいと依頼しました。結果は①内臓メモリー撮影で現象が起こるか?②他のSDカードではどうか? というものでした。テストの結果①②では、いまのところ現象が発生していません。もう少し様子を見たいと思います。ちなみに、フリーズするのは東芝の、SD-K32C(32GB SDHC)です。並行輸入品?

最後まで読んでいただき、ありがとうございました

Hello! I have applied decals on painted parts. The quality of the decals was exellent, as they follow surfaces easily. Spare logos were included for some small ones, that is very good courtesy of the manufacurer! Thank you for reading!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0