SSブログ

【!祝!完成!】 Provence Moulage Mazda 727C 1984 Le Mans 1/43 Part12 [ Provence Moulage Mazda]

日も寒いですね。そろそろ春欲しい.....

2013_02_18_temp.JPG 

0は0℃です。℃が写っていませんが、3℃(だったかな?)以下では注意喚起のため点滅するため消えた時に写したためです。

10月30日に初登場させた、Mazda 727Cが完成しました。

Provence_Moulage_Mazda727C_finish-1.JPG 

最後の、ライトカバーは、左側はうまく合ったものの、右側は最後になって寸法の調整が必要でした。ヒートプレスの型がいまいちだったのが原因です。やはり基本に時間をかけなくては。

Provence_Moulage_Mazda727C_finish-2.JPG 

手を入れた部分は、①リヤウィングアルミ板化 ②エアダクト等掘り込み ③窓ガラスヒートプレス(黄色に変色のため) 位です。この車は写真が少なく、結局一番多く登場する、ミニカーの写真+限られた写真から、気分で作りました。

Provence_Moulage_Mazda727C_finish-4.JPG

Provence_Moulage_Mazda727C_finish-5.JPG 

ルマンの車にありがちな、ナロートレッドの少し変わった形が雰囲気よく再現されています。かわいらしい顔も結構気に入っています。

次の屋根付き車は、さわりを紹介した、Lada 2107 ジグリにします。少しずつやっていましたが、本腰をいれたいと思います。が、自作もどきなので、結構手間がかかりそうです。さてどうなるか?

最後まで読んでいただいてありがとうございました。

Hello! I have finished Provence Moulage's Mazda 727C Le' Mans car. The modifications I have made were; 1. Aluminum sheet made rear wing 2. Digged air intakes 3. Vaccumed windows, as the originals were yellow coloured. However, the most difficult thing of the car was lack of photo information. So I applied decals from limited information with imaginations. The next car would be Lada 2107 saloon, as I introduced a bit before. The model is almost scratch build, so it's going to be hard, I guess! Thank you for reading!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0