SSブログ

【模型製作中】 Provence Moulage Mazda 727C 1984 Le Mans 1/43 Part4 [ Provence Moulage Mazda]

デカールを貼り始めました。

 

Mazda727C_decale-1.JPG 

この車は本当に情報が少なく、ウェブサイトでも少ししか写真がありません。むしろミニカーの写真が多いくらいです。で、分かったことは.....ロゴが不正確そうだということです。完成品のミニカーもあやしい。86号車と、87号車で微妙に違うようですが、86号車が特にあやしそう。写真がなくて、87号車からのでっち上げでしょうか?仕方がないので、数少ない写真をもとに、それらしく貼りました。

Mazda727C_decale-2.JPG 

デカールの位置情報が書いてないかと思い、インストのフランス語をGoogleで訳すと、ショックなことが....車体後面のMAZDAは86号車にはなく、代わりに黒のドットのデカールをはれ、とあります。MAZDAはモールドでクリヤ塗装後に塗ろうと思っていたので、どうしよか、困りました。クリヤー塗った後に削って白塗装するか、開き直ってそのままにするか、です。MAZDAマークあったほうがよさそうな気がしています。

Provence_Moulage_Mazda727C_instruction.JPG

これがインスト。説明書はよく読みましょう。下の車は次期モデルです。無謀な挑戦のテストです。

最後まで読んでいただいてありがとうございました。

Hello! I have started decal application. In order to understand where the logos shoul be, I searched websites. However, I found number of photos of the car was very limited. I also found logos of diacast scale model car were also inaccurate, probably thanks to the limited number of photos. So I applied it judging from real car's photo. I was also shocked by the instruction, which I translated into English from French. It reads that moulded "Mazda" logo at the back of the car should be replaced with dotted decal after filed away. I will decide I'll file it after painting clear paint, or just leave it with black paint, at some stage of the modelling. Thank you for reading! 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

Ws43

はじめまして

727のKITは自分も持っており作成の時の参考にさせて頂きます。

過去の記事も楽しく拝見しました。
旅行記事、セカンド品のお店などもいいですね。
お近くの方のようで、コメントを入れさせていただきました。

これからも宜しくお願いします。
by Ws43 (2012-11-21 12:39) 

Hidechka

Ws43様、

コメントありがとうございます。
立派なブログをお書きですね。時々拝見させていただいています。自作エッチング等、自分で工夫されているので参考になります。

中古のお店は安くていいですよ。平針の駅の近くです。名前はラディッシュで、鉄道模型が主力ですが、ミニカー、プラモデルも多いです。1/43キットも少数ありますが、客層が違うのが、私が春に2-3個買った後はまったく売れてないようです。県道56号線を赤池方面に、平針駅前の交差点を過ぎて100mほど、ガソリンスタンドの手前です。黄色で”模型”の看板がでているのですぐ分かります。

今後ともよろしくお願いします。
by Hidechka (2012-11-25 22:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0